2017年01月16日

新年最初のサークル。

遅ればせながら新年あけましておめでとうございます。

本年も那覇将棋サークルをよろしくお願いします。

新年一回目のサークルの様子です。
IMG_2642.jpg

たくさんの子ども達が久しぶりのサークルで楽しそうに将棋を指していました。
年末年始でたくさん勉強したのかな?
6枚落ちを卒業する子も増え嬉しい限りです。

有段者のTさんが9マス将棋を持参してくれて
子ども達とワイワイ楽しんでいました。
やってみるととても難しく、楽しい造りになっていました。
なんだか詰将棋をやっているようですが、
相手との勝負なので、いろんな詰みの感覚を覚えるいい勉強になるとおもいました。
初心者から有段者まで楽しめる9マス将棋おすすめですね^^

那覇将棋サークル1月の予定。
1月21日(土) サークル開催
1月28日(土) サークル開催
1月29日(日) 支部名人戦・シニア名人戦 沖縄市中央公民館 作法室

那覇将棋サークルのご案内です
日時 毎週土曜日 13時~17時 (変更になる場合はこのブログでお知らせします)
場所 小録南公民館(視聴覚室・和室のいずれか)のぼりが目印です。
那覇将棋サークルでは初心者の子供達も楽しく将棋をしています。
興味がある方はまず一日体験してみてはいかがですか?
お父さんお母さんが初心者でも親子で体験してみるのも楽しいですよ^^
もちろん初心者の大人の方も有段者の方も大歓迎です。

那覇将棋サークルでは席料として1日 500円いただいております。
子供達の席料についてはお問い合わせください。
サークルの運営活動費やお楽しみ会費用などにあてています。
ご理解の上ご協力お願いします。
map.jpg
上記マップの視聴覚室・和室のいずれか
sa-kuru.jpg
視聴覚室・和室のいずれかでのぼりが設置されている場所が目印です。
※公民館の日程の都合上、まれに会場が中会議室等に変更の場合がありますが、
どの部屋の前にものぼりを設置してあります。のぼりが設置されている場所が目印です。


posted by アーキー at 15:53| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。