2016年12月05日

12月3日のサークルと年末恒例クリスマス会。

少し早めの毎年恒例のクリスマス会をしました^^
早めに会場設営をしクリスマスプレゼントを準備し
子ども達を待ちます。
IMG_2536.jpg

通常練習対局後、
毎年恒例のリレー将棋。
IMG_2538.jpg
これがまた盛り上がります。
読み筋が各々違うので、歓声と悲鳴が!笑
負けたチームはトナカイのカチューシャをしてもらいます。笑
そして・・・
IMG_2542.jpg
惜しくも敗れたチームが天を仰ぎます!爆笑。
IMG_2540.jpg
トナカイのカチューシャ!

その後第2局。
先ほど負けたチームはトナカイ姿で対局!
IMG_2541.jpg
有段者の対局の後ろではリレー対局!笑。
年に一度のイベントなので、有段者の方も、
時よりリレー将棋の盛り上がりに、にこやかにエール。
IMG_2545.jpg

その後、有段者は目隠し、初級位者はそのまま盤面の前で対局。
棋譜を席主ともう一方に読み上げてもらい対局!
さすがの有段者も目隠し将棋なので大熱戦で盛り上がりました!

最後にプレゼントを子供達に渡し、記念撮影。
IMG_2548.jpg

年に一度のお楽しみ会でした^^

那覇将棋サークル12月の予定。
12月10日(土) サークル開催
12月11日(日) ★大会★ 年末将棋大会 りゅうぎん健保会館
12月17日(土) サークル開催

今年のサークルは12月17日が最終日です。

那覇将棋サークルのご案内です
日時 毎週土曜日 13時~17時 (変更になる場合はこのブログでお知らせします)
場所 小録南公民館(視聴覚室・和室のいずれか)のぼりが目印です。
那覇将棋サークルでは初心者の子供達も楽しく将棋をしています。
興味がある方はまず一日体験してみてはいかがですか?
お父さんお母さんが初心者でも親子で体験してみるのも楽しいですよ^^
もちろん初心者の大人の方も有段者の方も大歓迎です。

那覇将棋サークルでは席料として1日 500円いただいております。
子供達の席料についてはお問い合わせください。
サークルの運営活動費やお楽しみ会費用などにあてています。
ご理解の上ご協力お願いします。
map.jpg
上記マップの視聴覚室・和室のいずれか
sa-kuru.jpg
視聴覚室・和室のいずれかでのぼりが設置されている場所が目印です。
※公民館の日程の都合上、まれに会場が中会議室等に変更の場合がありますが、
どの部屋の前にものぼりを設置してあります。のぼりが設置されている場所が目印です。


posted by アーキー at 08:48| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。