2015年05月10日

前夜祭

みなさん、こんばんは。

不定期@グータラ&筆不精席主です。(笑)
「前夜祭」といいつつ、すでに数日経過。。。(反省)

文部化科学大臣杯前後の出来事をお知らせします。
といっても、話題はもっぱらこちらの中村修九段です。

nakamura-osamu[1].jpg

一言で人柄を言うと、、、
いい人。グレート!!昭和の達人!!

2、3日の短い期間ですが、中村先生の人柄はみなさんが虜になりました。(笑)

IMG_1796.JPG
気候も違う沖縄へのフライト直後にお疲れにもかかわらず、県内の将棋道場で指導対局(ありがとうございます)。
市内の居酒屋でのパチリ。

IMG_1801.JPG
次の日、那覇市某所(席主行きつけ、笑)で次々と襲いかかるB級グルメ(爆)。おもわず、中村先生もビックリ!ヒメ、食べ物を指出してはダメですぞ!(笑)

IMG_1800.JPG
さあ、皆さんも考えてみましょう、詰将棋。なんと、先生直筆の詰将棋。

IMG_1799.JPG
お店の名前は秘密です。探してみましょう。

IMG_1809.JPG
前日、深夜遅くまで飲んだにもかかわらず、仕事はきっちりと。大盤解説はたくさんの人が注目!

中村センセ、楽しい時間をありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

那覇将棋サークル 席主
posted by アーキー at 23:01| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする